シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

小江戸川越を歩いてきました。

今日は川越市に用事があって、出掛けてきました。


用事を済ましてからお昼ご飯。ポポラマーマというパスタの店に。



「ペペロンチーノ」、「ほうれん草・ベーコンのしょうゆ」。



「ちょいカリチーズポテト」、「半熟卵のカルボナーラ」。

生パスタの店だったので、麺がもちもちしていて、すごく美味しかったです


食後に小江戸街に向かいました。



こんな商店街の中に神社がありました。



熊野神社」という神社でした。
御朱印帳はいつも携帯しているので、御朱印をもらってきました。



商店街をしばらく歩いていくと、小江戸街に到着。
西洋風の建物で品がある感じです。



これぞ「蔵造り」、という感じの建物です。



素敵な街並みですね~。

今日は時間がなかったので、今度はゆっくりと来てみたいと思います♪。