シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

本日のトレーニング(81)。

先月から色々なことが重なって、我が家の生活環境も激変し、何かと身動きがとれなくなってきました。

筋トレだけは絶対に切り離したくないのですが、ジムにも体育館にも行くことができず、自宅で夜中に少しだけ行う位しかできないという状況です。

そこで今日から、土日は早朝に行うことにしました。

ダンベル・スクワット・・・4kg×2、30回を3セット

○カーフレイズ・・・30回を3セット

レッグランジ・・・4kg×2、30回を3セット

ダンベル・カール・・・4kg×2、50回を3セット

ダンベル・ショルダープレス・・・4kg×2、30回を3セット

○ボール・クランチ・・・30回を3セット

今日は6時から始めましたが、ストレッチをしても体がまだ完全に起きていないので、いいのやら悪いのやら・・・。


とにかく、しばらくどこにもいけないのなら・・・、と思って購入してきました。



プラスチックの本体にコンクリートが入ったプレートの、10kgダンベル。

とりあえず今日は1個だけ購入してきたのですが、後程もう1個そろえる予定。

これがあるだけで、自宅でのトレーニングがずいぶんと充実しそうです♪。

筋トレ日誌をつけ始めてあと一週間で1年、工夫しながら継続していきたいと思います