シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2018-12-02から1日間の記事一覧

2018 秩父夜祭(4)。

●ちちぶあっぱれでぃお 隣りで秩父のインターネットラジオ局、「ちちぶあっぱれでぃお」の収録をやっていました。 ゲストに、元AKB48の田名部生来(たなべみく)さんが来ていました。 彼女は今日が誕生日だということでした。 ちなみに、AKB48は2…

2018 秩父夜祭(3)。

中町屋台の「長唄 末広狩」。 「中近笠鉾」。 「本町屋台」。 続々と屋台が通って行きました。 ●ベスト電機 ヤオ秩父店 「ベスト電機 ヤオ秩父店」に到着。 このゴリラはかなり目立っていました。 娘がこの大抽選会をやってみました。 結果は・・・、5等! …

2018 秩父夜祭(2)。

「亀の子石」。 今年も撫でてきました。 ●団子坂 こちらが「団子坂」。 クライマックスは屋台がここを登ってきます。 ここで一旦、秩父神社に戻ることにしました。 ●秩父神社 秩父神社では、すでに2台の屋台が到着していました。 かなりの人が集まっていま…

2018 秩父夜祭(1)。

秩父夜祭に行ってきました。 昨年に続き、2年連続となります。 ●秩父夜祭とは 京都の祇園祭、飛騨の高山祭とともに日本三大曳山祭に数えられる秩父夜祭は、秩父の総社、秩父神社の例大祭で、300有余年の歴史を誇ります。 今年も朝早くから出発して、駐車…