シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父でカフェ巡り。

秩父にカフェ巡りをしてきました。
 
今日は秩父神社を中心にした場所を、あらかじめ調べておいてから巡りました。
 
何軒か巡ってみたのですが、写真が貼りきれないため、実際に利用したところの一部を紹介したいと思います。
 

 
 
 
最初に秩父神社に寄ってから巡りました。
 
 
参拝をしてから水占みくじを引いてみたところ、結果は「末吉」でした。
 
●TRAGHETTO(トラゲット)
 
 
実際に食べたところは、このお店になります。
 
昭和23年から58年まで稼働していた「秩父国際劇場」の外観をそのまま残した建物です。
本格窯焼きピザをはじめ、カジュアルイタリア料理のメニューとなっています。
 
 
自分が注文したのは、「揚げなすと挽肉の和風パスタ」(820円)と、Bセット(400円)。
Bセットは「アイスコーヒー」と「ティラミス」にしました。
パスタは生麺でお願いしました。
 
 
こちらがデザートの「ティラミス」。
 
生麺がもちもちしていておなか一杯になります。
スープも、肉汁となすがすごく合っていて、本当に美味しかったです。
おススメの一品だと思います!
 
 
内装も天井が高くて、お洒落な造りとなっています。
雰囲気もとてもいいお店でした。
 
●ほっとすぽっと 秩父
 
 
この施設は地域の交流・観光拠点として活用することを目的として開設されました。
 
 
大きないろりがある無料休憩所と、手芸品や陶芸品、秩父のグッズなどを展示販売するスペースとなっています。
この奥に、カフェと「あの花」と「ここさけ」のギャラリーが併設されています。
 
 
これがギャラリーの一部です。
サインやグッズなどがずらりと展示されていて、交流ノートの「あの花ノート」も置いてありました。
 
 
写真の右側の引き戸を開けると、カフェスペースになっています。
 
秩父表参道Lab.
 
 
インテリアショップにカフェとバーを融合したラボです。
販売している家具や雑貨は、どれもお洒落な商品でした。
 
 
歩いて巡らなければ、気付かなかった場所ばかりでした。
 
次回は、また違ったお店にも寄ってみたいと思います。