シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

聖天宮に行ってきました。

坂戸市聖天宮に行ってきました。

何かすごい神社です!



中国台湾三大宗教の一つ「道教」のお宮です。日々の道徳を重んじ、善行に報いる最高神三清道祖」が本尊として祀られています。



これが本堂。



これは「九龍網」。一枚の岩から彫られた九頭の龍です。



ここでガイドさんがいろいろな説明をしてくれました。



見事な家具です。中国らしい造りですね。



「鼓桜」に登って撮影したところ。



もはや別世界、ここは何処!?という感じです。



今日は太極拳の大会が開催されていました。
「第1回武術太極拳あおぞら杯」という大会でした。


中国に来たような感覚が味わえます。
載せきれませんでしたが、見所がいっぱいでした!