シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

安楽寺に行ってきました。

比企郡吉見町の坂東札所11番 安楽寺に行ってきました。



吉見観音とも呼ばれています。
近年では「よろず願い事が叶うお寺」として、人気があるそうです。



「仁王門」。「金剛力士」と「密迹力士」が安置されています。



これが「本堂」。本当に立派な建物です。



「三重の塔」。
建物は本堂より古く、約380年前に再建されたそうです。
これはすごかった~。



御朱印、押しました。



「八起地蔵尊」。
このお地蔵様は「私たちの願い、悩み、苦労をかわって受け、もれなくお救い下さる」とあります。



「吉見大仏」。
高さ約3m。寛政2年(1790)に造られたそうです。


ここに載せられなかった見所も沢山ありました。

本当にすごいお寺でした!