シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

シエンタ、カロッツェリア TS-F1730取り付け。

とうとう右フロントスピーカーがダメになってしまいました・・・。

最近になって、音が鳴ったり、鳴らなかったりでしたが・・・。

しょうがないので、購入しました。



カロッツェリアのTS-F1730。

他メーカーも検討しましたが、ナビが楽ナビなので今回はブランドで統一してみました。



まずは内貼りから外していきます。



内貼りは結構簡単に外れました。



これが噂(?)のリベット留め。

ドリルが必要かな~と思いましたが、ニッパーで何とか取ることができました。



音自体にそんなに不満はなかったのですが、外してみると軽い!やっぱりチンケです。



今回は簡単に付けていこうと思います。

付属のバッフルボードを取り付け、配線を繋いでいきます。



取り付け完了。

肝心の音は・・・、綺麗に高音が鳴ります!低音にも余裕があります!
さすがに比べてしまうと全然違いますねっ。



運転席側も同様にやって、作業完了。

約2時間半位かかりました。

まさかスピーカーがいかれるとは思っていませんでしたが、こんなことなら新車の頃から交換しておけば良かったな~。