シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

武州寄居 十二支守り本尊まいり(後編)。




御朱印、押しました!

ここもスタンプでした。

手書きが欲しいところですが、ひょっとすると全てこのパターンでしょうか?

●さかい文具



何気に入ったこのお店、レア商品が沢山!

ついつい購入してしまいました。

何しに来たんだか分からない・・・!?

●正樹院



六つ目の浄心寺をスルーしてしまって、七つ目の「正樹院」に到着。

ここは「申と未」になります。



誰かしら居るような気がするのですが、何度呼んでも誰も出てこないので、御朱印は諦めました・・・。

マジですか
~。




最後の八つ目、「西念寺」に到着。

ここは「戌と亥」になります。

社務所が完全に閉まっていて、誰もいないようです。

おいおい、ちょっと待ってくれよ
・・・。

寄居駅に到着



そうこうしていると、ゴールの寄居駅に到着。

何となく消化不良な感じ・・・。

●「ガスト」で昼食



帰り道のガストで遅い昼食を。

自分は「ハンバーグとエビフライ」を注文。

安定した美味しさです。

●巡礼を終えて

御朱印が押せなかったり、八か所すべてを回れなかったりで、イマイチに終わってしまいましたが、「寄居七福神巡り」というのもあるそうなので、機会があればまた来てみたいと思います。