シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」を観てきました。

朝一で観てきました。
「劇場版 ポケットモンスター キミにきめた!」。



やはり劇場版には前の画が使われましたね。
久しぶりに本物のサトシを観ることができました。



まずは「マーシャドー」をゲットだぜ!



入場者プレゼントの「スペシャルガオーレディスク」も貰ってきました。



オープニングはアニメの第1回とほぼ一緒の内容でスタート、熱いサトシを観ることができます。サトシはやっぱりこうでなくては!

主題歌の「めざせポケモンマスター」も今回の題名通りにふさわしく、いい感じです。

大人には懐かしい初期のポケモンから、子供にはお馴染みの最新のポケモンまで登場しています。サトシのポケモンキャタピーヒトカゲとアニメに沿ったポケモンたちでした。

ストーリーとしては、サトシとピカチュウが分かりあえた後に最初に出会った「ホウオウに会いに行く」という設定で、劇場版用のマコト、ソウジといった新しい仲間と冒険をするのですが、20周年にふさわしく、自分のような世代には本当に懐かしくて感動できる作品になっていると思います。

今年の夏は、もう一回観に行くつもりです!