シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「劇場版 弱虫ペダル」を観てきました。

「劇場版 弱虫ペダル」を観てきました。



平日、朝一ということもあって、ゆっくり観ることが出来ました。

IHの終了後、総北が「熊本火の国やまなみレース」に優勝校として招待され、IHのメンバーで参加するというストーリー。そんな中、巻島だけがイギリス留学のためレースには不参加、総北は5人で参加する。



ファンの期待を裏切らず、1日目は不参加だが、2日目は急遽最後尾からレースに参加するという展開に。

最後は巻島、東堂、坂道、真波の4人でのゴール争いに・・・。

巻島ファンの自分には、大満足
の映画でした。

ただ、約2時間に2日間のレースを詰め込むには、展開が早すぎて無理があるような・・・。
あっさりと決着がついてしまい、少々物足りない気がしました。

それでもファンの方は、観る価値があると思います!


その余韻を残してまま、帰り道の途中にあるサイクルショップ
に。



これはバイク(!?)と思わせるような自転車。
乗ってると目立つ
でしょうね~。



やっぱりロードはいいですね~。
映画を観た後なので、余計に欲しくなってしまいます。



遅めの昼食は、本当に久々のマックで。

セットのドリンクは、CMで気になっていた「紫いもシェイク」を注文。
美味しいけど、やっぱりヨーグルトの方が好きかな~、っていう感じです。


それにしても映画、面白かったな~。