シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

新型シエンタを見てきました。

ネッツの展示会をやっていたので、見ていきました。

行ってみると、ありましたよ。新型シエンタ



すでに街では見かけますが、実物を近くで見るのは初めてです。



内装はデザイン、質感、剛性感、どれをとっても文句無しです
センターメーターの廃止、ドリンクホルダーの位置、シフト周りのスイッチ類、赤いステッチなど自分にとってはすごく魅力的
「走るぞ!」という気になりますね~。



シートアレンジは旧型と一緒ですが、全長が12センチ伸びた分、3列目使用時の荷台の奥行きが広くなっています。
3列目シートは肉厚になって、背もたれの間が埋まったのはいいですね~。



セカンドシートの真ん中にあったシートレールが無くなったのは、非常に良かったと思います。旧型ではこれが結構、邪魔なんですよ。ミニバンでは当たり前なんですけどね・・・。

それでも、旧型の方が室内が広いような気がするのは何故?



黒いガーニッシュもかっこいい

全高もほぼ同じなのに、低く構えて見えるのもいいですね~。

今までのママ車のイメージも全く無く、旧型の面影はシートアレンジ位で、もはや別物
の車です。

今日はゆっくり見ることができなかったので、今度じっくり見てきたいと思います!
(買い替え予定はないですけどね
・・・。)