シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film & 劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を観てきました。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film & 劇場版 仮面ライダービルド Be The One」を観てきました。





異世界から現れた犯罪者集団「ギャングラ―」による犯罪の消滅と、ルパンレンジャーの正体を暴くことを目的に、名探偵エルロック・ショルメが来日。ギャングラ―の襲撃に備えて警備につくパトレンジャーと、ギャングラ―を狙って登場するルパンレンジャー、そしてエリックの三つ巴の混戦が繰り広げられる・・・。



自分はこのスーパー戦隊シリーズは、テレビで見たことはありませんが、楽しめました。
ルパンレッドとパトレン1号がギャングラ―の世界にさらわれてしまい、その世界でお互いが休戦し、手を組んで脱出を図り、脱出後にギャングラ―を倒すというストーリーでした。

これを観ていて「ルパン三世 カリオストロの城」での、ルパンと銭形を思い出してしまいました。

正直、普段見ていないせいか期待はしていませんでしたが、全然面白かったです!



分裂された日本の3つの首都である東都、西都、北都が繰り広げた戦争が終わり、3つの首都にはそれぞれ、首都に代わり知事が置かれ、平和のための新体制が確立されたかに見えた。しかし、それは仮面ライダービルドを陥れるための戦略だった・・・。

こちらも本当に面白かったです。

棚橋選手の長女、「呼春」もしっかり出演していました。

クライマックスは、戦兎と万丈が合体した「クローズビルドフォーム」。
最後は「LOVE&PEACEキック」でブラッドを倒します。
二人の強い絆が描かれていて、最高のエンディングでした。

欲を言えば、本編が65分というのが短すぎるのと、やはり最後は「Be The One」が聴きたかった・・・。




入場者記念の「ポストカード」と「リアルヒーローカードキット」も貰えました。
戦兎の直筆メッセージがいいですね。