シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 6。

秩父札所巡りに行ってきました。

今回は午前中に「みどりの村」で行われる、小鹿野町の町おこしのイベント「ちちぶ秘境フェス」を見て、午後から札所を巡ることにしました。

前回の続きで19番から行きたかったのですが、寄りやすかった21番から巡ることにしました。

●「ちちぶ秘境フェス」



音楽、グルメ、スーパーカーというイベント。

音楽、グルメは9時に開演。
スーパーカーは11時から展示ということだったので、スーパーカーを見てから帰りました。



早くに到着するように家を出たので、まだ人はまばらでした・・・。

秩父札所21番 観音寺



住所からいうと、ここは寺尾です。
国道に面していて、駐車場は道路を挟んだ正面にあります。

よく整備された綺麗なお寺でした。

秩父札所22番 童子



可愛らしい仁王様がいるこのお寺、子供を病魔から救うお寺だそうです。

とにかく土地が広いお寺です。



とげぬき地蔵や、身代わり地蔵もありました。

秩父札所25番 久昌寺



住所からいうと久那というところになります。

山門をくぐると現れる観音堂。そこから弁天池を通過して、本堂と弁天堂があります。

弁天池が良かった~。



こちらが本堂。

●「弁天茶屋」でお昼

遅い昼食は、25番の近くにある「弁天茶屋」という蕎麦屋にて。

1日10食限定というランチ(¥800)がまだあったので、迷わず注文。
ランチタイムはホットコーヒーがセルフで一杯サービスになります。