シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「未来のミライ」を観てきました。

未来のミライ」を観てきました。



細田 守監督による長編オリジナル作品第5作。

甘えん坊の4歳の男の子、「くんちゃん」は両親の愛情を生まれたばかりの妹に奪われたと感じている。ある日、未来からやってきた妹のミライちゃんと出会い、家族の歴史をめぐる冒険に出発する・・・。



「くんちゃん」が妹に嫉妬をし始めたころに、中庭でお母さん、お父さんの子供時代、ひいじいじの青年時代にタイムスリップ(?)して、実際に行動を共にし、成長していく姿を描いているのかなと思いました。

・・・が、子供達にはちょっと難しい映画かなとも思いました。
子育て中、子育てが終わった方々向けの映画でしょうか?

個人的な感想としては正直、その場面場面では共感できるのですが、全体を通すと何がいいたいのかが、あまりまとまってない様な・・・。

でも、「ひいじいじ」の青年時代がいい感じのキャラでした。
声が福山雅治だったのですが、本人同様でかっこよすぎでした。