シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

今週も秩父へ(前編)。

今週も秩父へ行ってきました。

●道の駅 ちちぶ



「道の駅 ちちぶ」に到着。



「「あの花」夏ラリー2018」というスタンプラリーをやっていました。

受付でスタンプ用紙をゲットしました。



カミさんと娘は、外の売店で「ソフトクリーム」と「ゴマソフトクリームミックス」を注文していました。

暑いときはこれですね。

地場産業センター



地場産業センターへ移動。



2Fにて、「「あの花」企画展2018 in Chichibu ~超平和バスターズに逢えた夏~」という催し物をやっていました。

アフレコ用台本やサイン、ポスターやTシャツなども展示されていました。

受付では募金も兼ねたグッズを販売。



1Fのお土産売り場も、推してます。



今まであまり気にしていなかったのですが、マンホールの蓋が「ポテくまくん」でした。




続いて、秩父神社に。



境内では、あちこちでミストが出ていました。

この暑さですからね・・・。



秩父願い石巡礼」というのがあるらしいです。

秩父郡市内、全11ヵ所の神社やパワースポットに行って「願い石」を集めるという巡礼で、最終的にはブレスレットになります。

ちなみに秩父神社は4番石所でした。