シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「こんにゃくパーク」に行ってきました(前編)。

今日は久しぶりの代休日。

カミさんと娘とで、甘楽郡の「こんにゃくパーク」に行ってきました。



出発してから高速道路上で、ついに「99,999KM」に。
撮影に成功しました!



「こんにゃくパーク」に到着。
朝早くに出発したので、駐車場もすんなりと置けました。



建物入口。
入場料は無料ですが、入るとすぐに受付があるので受付をしてからの入場となります。



まずは工場見学から。



各工程ごとに見学をしていきます。



見学が終わった後は、こんにゃく料理の無料バイキング。



定番の味噌田楽からラーメン、ゼリー、やきそば、それにカレーまであります。
試食とはいえ、これで一食分になってしまいました。
すべてこんにゃくで出来ているとは思えません。



試食の後は、お土産コーナーへ。



これが有名(?)なゼリー詰め放題。
我が家は根性で10個詰めましたが、これ以上はどうやっても無理でした・・・。