シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父路のSL。

カミさんと娘が、秩父鉄道の「SL パレオエクスプレス」に乗ってくるというので、送り迎えに行ってきました。
 


 
●ポテくまくん弁当
 


*これがポテくまくん弁当だそうです。
 可愛くて、食べるのが勿体ないですね。


自分は朝方、出発駅まで送ってから到着駅の秩父駅までひとっ走り。

夏の思い出に次回、機会があれば自分も乗ってみたい・・・。


秩父駅で二人を迎えた後、「道の駅 秩父」へ。
 
●「道の駅 秩父」でお昼



二人は弁当を食べたので、自分だけの昼食。

もりそばとかき揚げ、みそポテトを注文。
麺が硬めで美味かったです!



入り口ではポテくまくん、「あの花」、「ここさけ」のグッズがずらりと。


帰り道に札所一番の「四萬部寺」に寄っていきました。
 
秩父札所1番 四萬部寺



記念すべき、1番札所です。



いつかは三十四か所をまわってみたいですね。
 
●「あたり」で「ガリガリくん 夏の京うちわ」をゲット



*今年は「SL運行30周年&御花畑駅開業100周年」ということで、ガリガリ君の記念乗車券を購入したところ、「あたり」が出て「ガリガリくん 夏の京うちわ」をもらってきました。


カミさんも娘も大喜びだったので、いい一日になりました♪。