シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

みどりのカーテン(1)。

今月の初めから先週の半ばまで我が家
の外壁塗装をしていました。

そのため、ベランダにあったものを一時的に全て家の中にしまったのですが、



・・・、「いのちのあさがお」が2苗ともすっかり枯れてしまいました。

イレギュラーな事態とはいえ、申し訳なかったと思っています
・・・。



それでも、気を取り直してまずは更地に。


毎年イマイチなのは何故?と考えました。
棚もスペース上の都合でこれしか思いつかないし、あまりでかいプランターを置くわけにもいかない・・・。そこで、植物を一種類に絞ってみようと思いました

なので、今年はフウセンカズラ一本でいくことにしました。



土と肥料を足して良く混ぜたあと、去年取れた種を蒔きました。



棚もいつもの形で設置。

あとは毎日、全力のお世話しかないかな~。