シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

MIRAI & CLARITY を見てきました。

今日は娘と「エコタウンまつり」に行ってきました。

会場に2台の水素カ―が展示してありました。



トヨタの「MIRAI]。



シンプルながら近未来的なダッシュボード。



本体価格は約700万円。
そこから国の補助金が300万円位あるそうです。
1回の充填で約5000円程度とのこと。
走行距離は約700キロ。これを考えれば、非常にエコですが、充填できるスタンドが県内にまだ5か所しかないそうな・・・。
まだまだ普及は遠そうですね~。



もう一台はホンダの「CLARITY」。



こちらも同じく未来的。



スタイリングは個人的には「MIRAI」の方が好み!?



帰りに「エコタウンデニッシュ」というパン
を購入。
メロンパンみたいな味で、美味しかったです!

しかし、電気、水素と、自動車ってどんどん進化してますよね
~。