シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「御朱印でめぐる秩父」。

今日は秩父に出掛けてきました。
 
西武秩父駅前温泉 祭の湯



最初に西武秩父駅に寄っていきました。

早いもので、夜祭からもう2週間が経ったんですね。



夜祭の時はお土産もチラ見でしたが、今日はゆっくり見ることができました。
 



遅めのお昼は、駅の近くのグラッチェで。



自分は「ガーリックライス+ハーフハンバーグ」を注文。

これ、本当に美味かったです。
 
秩父札所26番 円融寺



帰りがけに札所の26番、円融寺を発見したので寄ってみたのですが、すでに閉まっていました・・・。

場所は確認できたので、次回に期待。
 
●「御朱印でめぐる秩父



御朱印でめぐる秩父」という本を購入してきました。

この本によると、札所は冬季は8時から16時までしか開いていないそうです・・・。

秩父のお寺・神社と札所34ヵ所の紹介、巡りルート、その他秩父の楽しみ方等が載っていて、札所巡りをしている方にはとても参考になる本だと思います。

次回はこの本を参考に巡ってみたいと思います。