シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 4(前編)。

秩父に札所巡りに行ってきました。

●今回の準備




今回は、「札所マップ」と「御朱印でめぐる秩父」を参考に、計画を立てて実行しました。

予定としては、横瀬方面で取りこぼしていた、2番 真福寺 → 3番 常泉寺 → 5番 語歌堂 → 30番 法雲寺、の4か所。

特に30番の法雲寺は荒川の外れに位置しているので、ここだけは必ず行くように計画しました。

時間があれば、次の地区にも行ってみようと思います。

尚、今回までに書庫【秩父札所34ヵ所】の【秩父 札所26番 ~円融寺~】、【秩父 札所28番 ~橋立堂~】に書いてある通り、26番と28番は寄っています。

それでは、出発!

秩父札所2番 真福寺



1ヵ所目、2番の真福寺

無人のため、御朱印は「光明寺」で貰います。

峠道で道幅が狭く、急坂を登っていきました。

なかなか険しい場所にありました
~。

秩父札所3番 常泉寺



2ヵ所目、3番の常泉寺

秩父札所5番 語歌堂



3ヵ所目、5番の語歌堂。

こちらも無人のため、御朱印は「長興寺」で貰います。

秩父札所30番 法雲寺



4ヵ所目、30番の法雲寺。

5番の語歌堂からは、結構な時間がかかりました

これで、計画していた4ヵ所はまわることができました。

●「道の駅 あらかわ」でお昼



お昼は「道の駅 あらかわ」でとることに。

今日は車、バイクとも大変多く、かなりの賑わいぶりでした。



「味わいの里」というお食事処に入りました。