シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 7。

秩父の札所巡りに行ってきました。

今回は、残っている19番 龍石寺 → 20番 岩之上堂 → 24番 法泉寺 → 23番 音楽寺 の4カ所は巡る予定です。



秩父札所19番 龍石寺



本日1カ所目、龍石寺。

このお寺は何となく気になっていたお寺でした。
ポツンと建っている雰囲気が気に入りました。

●旧秩父



すぐ近くに旧秩父橋がありました。

「あの花」でお馴染みですが、初めて寄ることができました。

駐車場が無いので、路肩に車を停めて大急ぎで行ってきました。



秩父札所20番 岩之上堂



このお寺は建物自体が大きいのですが、周辺に木々が茂っており、ちょっと敷地が狭いような気がしました。

秩父札所24番 法泉寺



駐車場が手前反対側にあったのですが、気付かずに通り過ぎてしまいました。

入り口から急な石段の116段を登ったところにあります。



何しろ良かったのは、この景色。

広々とした休憩所からゆっくりと眺めることが出来ます。

秩父札所23番 音楽寺



秩父ミューズパーク」の駐車場に停めて行きます。

今日はツアーが組まれていたみたいで、すごい混みようでした。

秩父はんじょう博



秩父ミューズパーク」の駐車場で、「今日は随分混んでいるな~」と思ったら、秩父はんじょう博というイベントをやっていたので、立ち寄ってみました。

ここでお昼を食べた後、観て歩いて帰路につくことになりました。


いよいよ残るは31番からの4カ所、結願も近づいてきました!