シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を観てきました。

本日から公開、「劇場版 ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!」を観てきました。



滅亡の瞬間が迫る中、”願い”の力はジードにさらなる進化をもたらす!
知的生命体の住む星々を破壊していく巨人人工頭脳ギルバリスと、ギャラクトロン軍団が地球へと接近。ウルトラマンジード=朝倉リクは、ギルバリスが「赤い鋼」を手に入れるべく地球へとやってきた、とジャグラスジャグラーから聞き、その手掛かりがあるとされる南洋の楽園、沖縄へ向かった・・・。



登場するウルトラマンジードに加え、上下関係に厳しいオーブと、俺様のゼロ。
精神力がまだまだ弱い朝倉リクが、仲間の懸命なサポートを受けながら敵を倒す姿に感動!この「弱さ」がジードの魅力ですね・・・。最後に「赤い鋼」の力で変身したウルティメイトファイナルは、最高にカッコ良かったです!

本編が70分というのがちょっと残念。もっと観たかったかな・・・。
もう一度観に行く価値ありです!




↑入場者プレゼントの「ウルトラマン フュージョンファイト!カード ジード&オーブVer.」も貰えました。



帰りに「ラ~メン 北国の子ぶた」という店で、「子ぶたラーメン」と「塩とんこつ」を注文。
久しぶりに美味かった~♪