シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「龍勢祭り」に行ってきました(後編)。




「あの花」と「国の重要無形民俗文化財」ののぼり。



会場では座るところも無かったので、屋台で購入したものをベンチに座ってお昼に。

これは、本日購入した御朱印とお守りです。



ロケットの打ち上げ順番表が掲示されていました。



姉妹都市であるタイの踊り。

見学者にはキーホルダーが配られました。



会場に戻ると、打ち上げが再開されていました。



13:00、15番、超平和バスターズの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の打ち上げが始まりました。

アニメの監督の長井龍雪さんが挨拶、ぽっぽ役の声優の近藤孝行さんが口上を行いましたが、観客が一気に集合したので、近くまで行くことができませんでした。

さすが、ぽっぽの声での口上は聞きごたえがありました。



ロケットの方は・・・、

残念!仕掛けを見ることはできませんでした。



打ち上げが終わって、退場するところ。

やっと、ちゃんと見ることができました。



こちらはスタンプラリーの記念品。
(左側の)クリアファイルを頂きました。


以前から「龍勢祭り」のことは知っていましたが、これほどの人が集まる祭りだとは思いませんでした。

来年、また機会があれば来てみたいと思います。