シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「古代蓮の里」に行ってきました。

行田市の「古代蓮の里」に行ってきました。

行田市の天然記念物に指定されている「行田蓮」(古代蓮)は原始的な形態を持つ1400~3000年前の蓮であると言われています。

6月下旬から、8月上旬にかけて濃いピンクの花が、蓮地一面に咲きます。



駐車場は、駐車料金(500円)がかかります。



ガチャガチャも独特です。

今となると、やっておけばよかった!



行田市と言えば、ドラマ「陸王」の舞台。

売店では、お土産コーナーの一角を占めていました。



真ん中の種(?)が、蜂の巣みたいな形状でした。

パンフレットを見ると、40種類以上の蓮があるみたいです。



これが「行田蓮」(古代蓮)みたいです。



異常な暑さのせいか、花びらが結構散っていて、「おお~っ」というほどではなかった気がします。

もう少し早い時期が見ごろだったんでしょうか?



ここが「古代蓮会館」。
入館料400円(大人)がかかります。

自分たちは入りませんでしたが・・・。



なにしろ暑かったので、喉がカラカラ・・・。

ベトナムアイスコーヒー」(390円)というのがあったので、飲んでみましたが、自分には「ベトナム」の違いが分かりませんでした。


機会があれば、花が見ごろの時期に来てみたいと思います。