シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました(後編)。




いよいよ神社に屋台が到着しました。

急坂をぐいぐいと進んできます。

見ている方まで力が入ってしまいますね



「金棒つき」の女の子たちを先頭にやってきます。



2台とも到着して、計4台が整列したところです。

見事ですね~。



お祓いもしていました。

町中の人たちの熱気にあふれたお祭りでした!



遅い昼食をどこで食べようか?

地図を見ながら、あの「安田屋」を発見したのですが・・・、

30人位外に並んでいました
・・・。

諦めて屋台の物を少し食べたのですが、どうしてもわらじカツ丼が食べたくなり、違う店を探すことに。



探している途中で、歌舞伎の公演が。



「ゑびすや」という店で食べることにしました。



これが「ミニわらじカツ丼」。
これでミニ!?
全然普通サイズの様な気がしますが・・・。

しっかりと食べごたえがあるカツ丼でした♪。


やっぱり、お祭りは元気がでますね!