シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「下里 さくら祭り」に行ってきました。

比企郡小川町の「下里 さくら祭り」に行ってきました。



会場は「のんのんびより」というTVアニメの舞台となった、「小川町立小川小学校 下里分校」。

この学校は2011年に廃校。

現在は保存の取り組みや、イベントの場として活用されているそうです。



ちなみにこのアニメは、「月刊コミックアライブ」にて漫画は連載中。

テレビの方は、第1期が2013年10月ー12月、第2期が2015年7月ー9月に放送。

今年の8月25日には劇場版が決定しているそうです。

内容は、とある田舎の学校「旭丘分校」に通う生徒たちの日常を描いたコメディ漫画だそうです。

すみません、自分は全く知りませんでしたが・・・



教室の中に入ると、黒板にアニメが描いてありました。



こういう廊下は懐かしい感じがします。



放送室の中。

簡素な機材です。



職員室前。

職員室ってこういう感じでしたよね~。



外でのイベントは、子供たちが歌を歌ってくれました♪。


お昼ご飯は、屋台で「天ぷらそば、ラーメン、コロッケ、メンチカツ、フライドポテト」を購入。

桜の下で食べても良かったのですが、せっかくなので教室内でとることに。

給食みたいで、何となく懐かしい味がしました




学校の敷地内に「CAFE MOZART」
というお店が本日オープンでした。

今日は大混雑だったので、機会があれば次回に寄ってみたいと思います。



は満開、お客さんも大盛況で、まさに「さくら祭り」にふさわしいイベントでした!