シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました(前編)。

秩父の「小鹿野 春祭り ~小鹿神社例大祭~」に行ってきました。

この祭りは4月の第3土曜日とその前日の両日に行われます。



小鹿野町の商店街の通りは歩行者天国
になっていました。



歩いていくと、早速「春日町屋台」が見えてきました。



右に曲がって小鹿神社に向かいます。

よくこの狭い路地を曲がれますよね。



しばらくすると、「上町屋台」もやってきました。

同じく路地に入って神社に向かいます。

自分たちも一足先に神社に向かうことに



小鹿神社の入り口です。



すでに「新原笠鉾」と「腰之根笠鉾」は到着していました。



小鹿神社です。

歴史ありそうな神社ですね。