シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

三峯神社に行ってきました。

三峯神社にお札の返却&拝借に行ってきました。

●「道の駅 大滝温泉



「道の駅 大滝温泉」は、埼玉県の西部に位置し、山梨県からの入り口となります。

日帰り温泉「遊湯館」を中心にお食事処や特産品販売センター、歴史民俗資料館が併設されています。



まだここからかなりの距離を走ります。


しばらく走って、11時半頃に駐車場に到着。

結構混んでいて、駐車場にも並んで入りました。

●「大島屋」



鳥居の前にある「大島屋」で、朝と昼を兼ねて参拝前にお昼をとることにしました。



「大島屋」といえば「わらじカツ丼」(¥1000)。

でかいカツが2枚のっています。
食べる時には、1枚蓋の上に取ってから食べます。

お腹一杯になりました!




珍しい「三ツ鳥居」。

狼を守護神とし、拍犬の代わりに狼の像が神社の各所に鎮座しています。



↑ これが拝殿。

神社に着くなり、豪雨に。
しばらくしたら止みましたが、そのおかげで霧が出てきていい雰囲気になりました。




帰りがけに「二瀬ダム」の展望台に寄って行きました。



やはりまともに下を見ることが出来ません・・・。

でも、行きも帰りもダムの上を走っているんですけどね。