シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

2017 秩父夜祭(4)。

●御旅所



市役所横にあるメインの「御旅所」に到着。
これは「有料観覧席」になります。
ここで観る花火
は最高でしょうね~!



秩父神社の女神・妙見菩薩の神使とされる亀が祀られています。
地元では親しみを込めて「亀の子石」と呼んでいるそうです。



寄付をした方の中に「笑点」でおなじみの林家たい平さんの名前を発見!
たまたま見つけました♪。




西武秩父駅に到着。



この駅は「祭の湯」
が併設されています。
ここにでている屋台は移動販売車ばかりでした。



店内もお祭りの雰囲気で統一されています。
毎日こんな雰囲気だったら楽しいですね。



秩父観光情報館」の札所コーナーで。

34ヵ所の御朱印が押してある掛け軸がすごいですね


今日は帰り時間のことも考えて、早めに切り上げました。

明日が皆休みだったら、メインの花火まで観ていきたいところですが
・・・。

それでも、昼間だけで十分満喫できました!

来年、また行ってみたいと思います!