シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

小江戸川越を歩いてきました。

今日は、川越市に用事があって出掛けてきました。

用事が済んだあと、街並みを歩いてきました。

●蓮繋寺



最初に蓮繋寺に寄って、御朱印を押しました。

●「まことや」でお昼



敷地内にある「まことや」というお店で昼食。
焼きそばなのか?、うどんなのか?という感じの太麺焼きそば。
もちもちで食べごたえがありました!

●長喜院



次に立ち寄ったのは、長喜院。
これは苦行の釈迦像で、お釈迦様が悟りを開くために精進する姿だそうです。




前回、寄ることができなかった「時の鐘」
と呼ばれている薬師神社に。



境内は想像以上に小さかったです。ちゃんとお参りもしてきました。

●福呂屋



隣りにある「福呂屋」で、小豆生クリームどら焼きを購入。
冷たくて美味しかった~。

●右門



「右門」というお店で、いも恋というおまんじゅうを購入。
小豆とさつま芋が入ったおまんじゅうでした。

●おからドーナッツ



おとうふやさんの「おからドーナツ」
を購入。
さっぱりした味で、これも美味かったです。


次回来ることがあれば、駄菓子屋横丁とかも観てきたいと思います!