シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

タント、フロアマット作り。

 

今日は午後からタントのフロアマットを作りました。
 
既製品のゴムマットみたいのも考えましたが、結局作ることにしました。
 
 
ホームセンターにて購入してきました。
 
 
型を合わせてマーキング。
 
 
ハサミでちょっとだけ大きめにカットしていきます。
 
 
運転席側のアクセルペダルの部分だけ、現物合わせで大きくカットしました。
仕上げに自分はフチの部分をライターで少しだけ炙ります。
 
 
純正マットの上に、
 
 
載せると、こんな感じになります。
 
続いて室内清掃、ポリマーの施工までやりました。
 
MAXから全ての部品を取り外したあと、載せ替えようと思ったのですが、すでに真っ暗になってしまったので、今日はここまで。
 
久しぶりに楽しかった~