シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

コースデビュー。

本日、コースデビューしてきました。
 
親子の一組と自分しかいなかったので、貸切状態でした。
 
その親子は、常連という感じで、装備もすごいこと。
コースはバンク付きの上級コースを走らせていました。
 
自分は平坦の初級コースを使用しました。
 
ドキドキしながら、初走行。
 
完全ノーマルのままで、3周1セット×3回で最高が28秒87。
 
次に、前から持っていたレブチューンモーター仕様で同じく3回で最高26秒07。
 
これにニッカド電池を使用して、最高23秒57。
 
やっぱり、少しずつだけど速くなりますね。
 
と、思ったらリヤスポが外れて、コースに落ちていたのに気がつかなくて、次の周回でコースアウト、取りに行ったら何やらギアから異音が…。
 
その場で直そうとしたのですが、どうしても原因が分からずに終了。
 
最初なのでこんなもんかな・・・。
 
ちなみにその親子のお父さんが同じコースを走らせたのですが、タイムが15秒台でした。
 
 

 
空しい帰り道・・・。
 

 
帰りに、六角穴ボールベアリングを購入。
 

 
早速、組み付け。
 

 
バラしていて、原因を発見。
ピ二オンギアの歯が欠けていました。
スペアに替えて解決です。
 
次回はちゃんと走らせられるでしょうか?