シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

みどりのカーテン講習会。

今日は、3回目のみどりのカーテン講習会に行ってきました。
 
今回は外に出て、日陰とひなたで、温度にどれだけの違いがあるかを調べる講義がありました。
子供達は温度を測る装置を手に持って、興味津々で測っていました。
 
みどりのカーテンの裏側は、やはり4度位の差がありました。
今年はこの位の差が出るカーテンに育って欲しいな~。
 
とても有意義な講義でした!
 
さて、我が家のカーテンは・・・。
 

 
土が流れてしまっていたので、土を足しました。
 

 
ゴーヤも全開です。ここのところ収穫できているので、みどりのカーテンをやってるという実感が湧きますね!