シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 4(後編)。




カミさんは「冷やしうどん」、自分は「冷やしラーメン」を注文。

硬めの平麺に、スープのチャーシューもとろけるようで、美味しかったです!

食べていると、店員さんが「12時40分にSLが通過しますよ。」といきなりのアナウンス。

急いで食べて踏切前で待機。

●SLが通過




待機していると、「どちらの方から来るんですか?」と尋ねられたので、「左の方から音がしていますよね?」なんて言っていたら、見事に右の方から走って来ました・・・。

上手く写真が撮れませんでしたが、とりあえず観ることができました

自分も乗ってみたい・・・。


食べ終わって、秩父市内に向かい走り出すと、ある店を発見。

思わず通り過ぎてしまったのですが、Uターンして寄ってみることに。

●「喫茶 ALFEE」でお茶



「喫茶 ALFEE」。

ロックバンド「THE ALFEE」の桜井さんの実家は秩父

身内関係のお店でしょうか?

食べたばかりですが、迷わずお茶にしました。



自分は「ケーキセット」で「アイスコーヒー」と「さつまプリン」の組み合わせで。

昭和な雰囲気がナイスです!


「THE ALFEE」を満喫して、再び市内に向かいます。

途中でダムの看板が気になり、最後に「浦山ダム」に寄っていくことにしました。





「うわ~、スゲ~・・・・。」




怖くて下が見れません・・・。




とにかく圧巻です・・・。



色々な展示物がありました。

ちなみにダムカードを貰うのを忘れました
・・・。

一通りダムを見学して帰宅することに。


後半は観光になってしまいましたが、今日で札所も19ヵ所をクリアしました。

次回も計画をたてて、残り15ヵ所に行ってみたいと思います。