シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父 札所2番 ~真福寺~。

秩父の札所2番 真福寺に行ってきました。



ここはなかなか険しい峠道でした。

道幅も狭く、急坂なので、タントもアクセルをベタ踏みです。



本堂は明治の再建。老婆が罪科を悔い、観音様に救済されたとの故事があるそうです。



このお寺は無人なので、再び下っていき、「光明寺」で御朱印を貰います。



樹木に囲まれて、ひっそりと建っていました。



麓まで下ります。



ここが下ったところにある「光明寺」。

仁王様を正面に、すごく立派なお寺でした。



御朱印、押しました。

無人だと、2ヵ所回らなければいけないのがネックですね。