シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 8。

秩父の札所巡りに行ってきました。
 
といっても、今回は31番 観音院に行った後、「星音の湯」でゆっくりしてきました。
 

 
秩父札所31番 観音院
 
 
道路の突き当たりの山の中にあります。
 
左右の仁王像は高さ約3mあるそうです。
 
 
296段の階段を上り詰めると本堂があります。
 
周りを囲む岩壁がすごい迫力です。
 
 
不動明王」の像。
 
 
「聖浄の滝」。
滝の水はほとんど出ていませんでした。
 
●星音の湯
 
 
すっかり、慣れ親しんだ場所となりました。
 
久しぶりに来たはずなのに、そんな感じがしません。
 
 
待ち合わせの場所を「足湯」の所に。
 
待っている間も暖かい♪。
 
 
昼食は「空楽」で。
 
自分は「ざるそば稲荷寿司セット」(¥750)を注文。
 
 
札所巡りもいよいよ残り3ヵ所。
最後は一気に巡れるでしょうか!?