シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父 札所16番 ~西光寺~。

秩父の札所16番、西光寺に行ってきました。



このお寺は、天明3年(1783)浅間山噴火の犠牲者をくようするために建立されたそうです。



「回廊堂」。
四国88ヵ所の諸仏が安置されていました。
これは感動モノです



「招福・酒樽大黒」。
勝運、商売繁盛を祈願します。



「札堂」。
現在の本堂が建てられるまでは、本尊が安置されていた観音堂だったそうです。



お寺になったかりんだそうです。
もちろん、頂いてきました。



御朱印、押しました!


今回は本当にすごい神社、お寺ばかりでした♪。

パワーを沢山もらえた気がします!