シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父 札所10番 ~大慈寺~。

秩父の札所10番、大慈寺に行ってきました。



駐車場は下の方にあって、歩いていきます。ちょっと気付かない様な場所にありました。



延徳2年(1490)の開創で、明応2年(1493)東雄禅師が再建し開山したお寺だそうです。



見事な龍が彫ってあります。



ここはアニメ「ここさけ」の舞台になったお寺だそうです。
沢山のファンも訪れてきているそうです。



聖地巡礼ノートもありました。



御朱印、押しました!¥300円です。

ファンが集まるお寺もいいですよね♪。