シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父札所巡り 1。

カミさんと秩父へ札所巡りに行ってきました。

娘が御朱印を集め始めたので、自分も集めてみようと思ったのがきっかけです。

集めるのならば、秩父の札所巡りを中心にやってみようと思いました。

集中して何日間とかで回るのは無理なので、気長に楽しみながら集めていこうと思います。

秩父札所巡りとは

秩父地方には、秩父札所(秩父三十四ヶ所観音霊場)があります。
この三十四ヶ所のお寺を回ることを秩父札所巡りといいます。



尚、書庫【秩父】の【秩父時のSL】で書いてある通り、1番 四萬部はすでに寄っています。2番からは横瀬方面となっているので、その方面から出発することにしました。

秩父札所4番 金昌寺
 


1ヵ所目、4番の金昌寺。
 
秩父札所10番 大慈寺



2ヵ所目、10番の大慈寺
 
秩父札所7番 法長寺



3ヵ所目、7番の法長寺。
 
秩父札所6番 卜雲寺



4ヵ所目、6番のト雲寺。
 
●「道の駅 果樹公園あしがくぼ」でお昼



一ヵ所一ヵ所をよく見ていたら、思ったより時間がかかってしまいました。

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」に寄って、お昼ご飯に。



二人とも「秩父名物の豚みそ丼」を注文。

肉も厚めで、味噌がとても美味しかったです♪。
 
秩父札所17番 定林寺



お昼後に5ヵ所目、17番の定林寺。

今回は5カ所を巡ることができました。

順番通りには行けませんでしたが、三十四ヶ所、まだまだ楽しめそうです♪。