シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

関東屈指のパワースポット・三峯神社(2)。





拝殿。
寛政12年(1800年)建立。昭和37年(1962年)改修。
鮮やかな色使いで重厚感があります。



2012年、辰年に突如出現したという「龍神様」。
水をかけると徐々に浮かび上がってきます。
縁起がいいので、待ち受け画面にするといいそうです。



国常立神社。
ここには国土形成の神である国常立尊(くにとこたちのみこと)が奉られています。



境内の中に小さい神社があります。
全部で23社あり、諏訪神社大山神社のようによく知られているものもあります。
三峯神社にゆかりの深い神様を奉っています。



御朱印、押しました。
¥500でした。

霧には御眷属の霊気がこもっているとされているので、御朱印にも霊気があたっているそうです。



えんむすびの木。
このご神木に素敵な人と結ばれるようにお願いをします。



お仮屋。
三峯神社の御眷属、大口真神(お使い神、お犬様)のお宮です。

自分は最後にここに寄らなくては帰れません!


本当にすごいパワースポットだと思います。