シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

今宮神社に行ってきました。

秩父市の今宮神社に行ってきました。



この神社は縁結びの御利益が有名で、他には、がん封じ、ぼけ封じ等の健康増進や、開運招福、厄除け、商売繁盛、安産祈願などの様々なご神徳もあるそうです。



これは、樹齢約1000年の「龍神木」。



これは「清龍の滝」。ここでお金を洗うと浄化作用があるそうです。洗ったお金は「銭洗いの袋」に入れて持ち帰ります。また、「ご神水入れ」にご神水を持ち帰ることもできます。



これは龍神さまが住んでいると言い伝えがある「龍神池」。
今回の神社巡りは、これを見るのが目的と言っていいほどでした。



龍神池」のとなりにご神木があり、木のもとには「龍上観音」が鎮座しています。
ご利益は、愛情・財産・出世の運を呼び込み、災いを断ち切るなど絶大なる守護開運パワーがあるとのことです。
見ているだけですごいパワーを感じます・・・。



御朱印、押しました!

この今宮神社の御朱印で、御朱印帳が丁度1冊終わりました。
ここで新しい御朱印帳を購入しました。