シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「次世代ワールドホビーフェア’14」に行ってきました。

行ってきました、次世代ワールドホビーフェア’14。
 
とにかく、よく歩き、よく並びました・・・。
 
海浜幕張駅を降りた後、歩くこと30分。
 

 
なんという人の数でしょう・・・。
最初にホビー&ゲーム会場に並んだのですが、入場までに2時間待ちということで、こちらはすぐに諦めました。
新日本プロレスオカダ・カズチカが登場するとのことでしたが、観れずに終わってしまいました…。
 

 
と、いう訳で、グッズ販売会場に向かったのですが、結局こちらも一時間半待ち。
ここまで来て帰るわけにもいかず、根性で並びました。入場出来たのが、すでに1時過ぎでした・・・。
 

 
グッズ販売コーナーも、一度通過するともう買いに来れないとのことだったので、手当たり次第に買ってしまいました。
 

 
娘は妖怪ウォッチがお目当てだったのですが、こちらのブースも1時間待ち。
しかも、グッズは整理券を配布したらしく、すでに買えませんでした。
 

 
こちらはバンダイのブース。
 

 

 
ポケモンのブースでも、何かイベントをやっていたのですが、すでに観る気力が・・・。
 

 
ちゃおに連載している漫画家さんのサイン会とかもあったようです。
 
とにかく疲れた事しか記憶にないのですが、娘の「今日は楽しかったよ。」という言葉に救われました・・・。
 
思い付きで行けるほど甘くなかったです。来年、行くような事があれば(?)入念に準備して行きたいと思います。