シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「さいたま水族館」に行ってきました。

夏休みもそろそろ終わりになりますね~。

今日は羽生市さいたま水族館に出掛けてみました。



現在、リニューアル中で見学場所も制限されていました。



最初に、鯉にエサをあげました。
良くなついていましたよ~。



ナマズの仲間だそうです。でかい!



大きい魚は迫力がありますね~。



チュウゴクオオサンショウウオのレプリカがありました。
触ってみたら、何となくヌメヌメ感が・・・。



「ちょっとキケンな生き物たち!?」という、特別展をやっていました。



いかにも悪そうな亀に見えてしまいます・・・。



円盤みたいな形をした、エイ。
これも悪そうです・・・。



標本展示コーナーもありました。



外の水槽には鮫もいました。

1日遊べるという場所ではないですが、リニューアル後にまた来てみたいと思います。