シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

キャンディーポットを作ってみました。

今、流行っている(?)キャンディーポット
を作ってみました。

100均で売っている植木鉢と瓶で作るアレです。



1個作るのに必要なのは、植木鉢&受け、瓶、取っ手が2つです。



鉢に電動ドリルで穴を空け、取っ手を取り付けます。



蓋ですが、自分は受けの裏に瓶の蓋を両面テープで固定してから、電動ドリルで貫通させました。



同じく取っ手を取り付けます。

一番悩んだのが、鉢と瓶の合体でした。ボンドもダメ、瞬間接着剤もダメだったので、最終的に両面テープを段差に合わせて貼りつけることにしました。



とりあえず完成。中に物が入らないと両面テープが見えてしまうのが難点
です。



何種類か作ってみました。
ここから少しデコってみると、もっと見栄えが良くなる
と思います。

もうすでに作られている方、瓶と鉢の合体で何かアイデアがありましたら、是非、教えて
ください!