シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「神流町恐竜センター」に行ってきました。

夏休み最後の日曜日、あいにくの雨
でしたね・・・。

そんな中、神流町神流町恐竜センターに出掛けてきました。



正直、「こんな場所に?」と思うようなところにありましたが、夏休み最後ということで、駐車場は一杯でした。



中に入ると、すぐのところに触っていいコーナーがありました。



ライブシアター「よみがえる恐竜たち」。ロボット仕掛けの恐竜のショーでした。



カスモサウルスの頭骨。



タルボサウルス。巨大です



イカニア。これも大きい化石でした。



ヴェロキラプトル VS プロトケラトプス。
格闘
している最中で砂嵐によって、そのまま化石になってしまったそうです。



コエロドンタ。最古のサイだそうです。



昼食はセンター内の食堂で。
これは「プテラノ丼」。ネーミングがいいですね
~。



これは恐竜の形をした「恐竜ナゲット」。
子供達はこの形だけで喜びそうです。

本当にこんな大きい恐竜たちが生きていたのかと思うと、わくわく
しますね~。

娘の宿題も、いよいよラストスパート!のようですが、大丈夫でしょうか?・・・。