シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

「劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。

「劇場版 ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」を観てきました。

 

f:id:ddaihatsu:20190714175159j:plain

 

何しろ今日は混んでいました・・・。

 

f:id:ddaihatsu:20190714175403j:plain

 

映画入場者プレゼントの「スペシャルガオーレディスク」も貰えました。

 

最強のポケモンをつくりたいという人間のエゴによって、この世に生み落とされた伝説のポケモン。その名もミュウツー。存在する理由も分からないまま、最強の兵器としての実験を繰り返されるミュウツーは、その心の中に、自分を生み出した人間に対する憎悪の念を宿していく・・・。

 

 

フル3DCG映像でのこの映画、今回は4DX2Dで観てきました。

嵐のシーンや戦闘シーンが多いので、水や風が降りかかり、上下左右にシートが揺さぶられ、臨場感たっぷりで楽しめました。

 

3DCGはポケモン映画ではどうなんだろう・・・、と思っていたのですが、観ていくにつれて違和感がなくなっていきました。

 

エンディングの「風と一緒に」は、小林幸子しょこたんの二人で歌っていますが、この組み合わせも良かったと思います。

 

是非、劇場で観てください!

 

でも、せめて劇場版だけはオリジナルの画で観てみたい!

来年は戻して欲しいと思います・・・。