シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

みどりのカーテン(1)。

今年もみどりのカーテンのシーズンが到来ということで、今年の植物を選びました。

 

f:id:ddaihatsu:20190526170734j:plain

 

先々週、チューリップの球根を採っておきました。

 

f:id:ddaihatsu:20190526170852j:plain

 

ネットに入れて乾燥させておきました。

来年、また咲かせることが出来るでしょうか?

 

f:id:ddaihatsu:20190526171022j:plain

 

今年の植物は・・・、「オキナワスズメウリ」に決定。

 

この種は「秩父いってんべぇウォーキング 2Days」に参加した時に貰ってきた種です。

 

f:id:ddaihatsu:20190526173626j:plain

 

プランターの土」をプランターに補充しました。

 

f:id:ddaihatsu:20190526173800j:plain

 

今回は1プランターに2ヵ所、4粒ずつ蒔きました。

 

f:id:ddaihatsu:20190526174117j:plain

 

芽が出てきたら、棚を設置しようと思います。

 

この植物、観賞用ですが、ミニスイカみたいな実がなるそうです。

上手く育つといいんですけどね・・・。

 

f:id:ddaihatsu:20190526174330j:plain

 

あさがおは順調に育っていますが、ちょっと混み過ぎた感が・・・。

 

f:id:ddaihatsu:20190526174900j:plain

 

花オクラは、まだ芽も出ていません。

こちらは失敗したか・・・?