シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

第15回 秩父いってんべぇウォーキング 2Days 2日目に参加しました。

「 第15日 秩父いってんべぇウォーキング 2Days」2日目に参加してきました。

 

この大会は4月の13日(土)、14日(日)の2日間で行われます。

春爛漫の秩父を存分に楽しめる7つのコースが用意してあり、「歩くだけじゃもったいない!」をテーマに、コースごとに多彩なアクタビティにも参加できます。

 

自分たちは「5kmコース 桜の丘・ポテくまくんファミリーコース」を歩いてきました。

 

f:id:ddaihatsu:20190414171622j:plain

(9:17)

 

市役所前広場に集合。

受け付けは9:30からでした。

少し早くに到着。

 f:id:ddaihatsu:20190414171823j:plain

(9:37)

 

1000円を支払い受付終了。

ゼッケン、地図、リストバンドを受け取ります。

 

f:id:ddaihatsu:20190414193652j:plain

(10:13)

 

スタート前のオープニグセレモニー。

挨拶、大会説明に加え、準備体操を行いました。

 

f:id:ddaihatsu:20190414194149j:plain

 (10:15)

 

いよいよスタート、行ってきます!

 

f:id:ddaihatsu:20190414180455j:plain

(10:31)

 

すき家」横を曲がり、裏道を進んで行きます。

 

f:id:ddaihatsu:20190414194933j:plain

(10:40)

 

「札所12番 野坂寺」に到着。

札所巡り以来です。

何となく懐かしく感じます。

 

f:id:ddaihatsu:20190414180812j:plain

(11:04)

 

武甲山を眺めながらチェックポイントを目指します。

 

f:id:ddaihatsu:20190414195502j:plain(11:13)

 

チェックポイントに到着。

ここから山道に入ります。

 

f:id:ddaihatsu:20190414181202j:plain

(11:16)

 

「琴平ハイキングコース」という山道でした。

平坦な道だけでなく、こういうコースが組まれているのが秩父らしくていいと思います。

 

f:id:ddaihatsu:20190414181412j:plain

(11:32)

 

「芝桜の丘」に到着。

公園内には入りませんでしたが、特産市会場に寄って行きました。

 

f:id:ddaihatsu:20190414181553j:plain

(11:38)

 

いちご(200円)を購入。

粒が大きくて、とても甘かったです。

 

f:id:ddaihatsu:20190414181808j:plain

(11:52)

 

桜が満開で、花見客で賑わっていました。

 

f:id:ddaihatsu:20190414182006j:plain

(12:01)

 

「牧水の滝」を通過。

 

f:id:ddaihatsu:20190414190534j:plain

(12:09)

 

秩父銘仙館」に到着。

本日のメイン、「ポテくまくんと撮影会」です。

 

f:id:ddaihatsu:20190414190750j:plain

(12:10)

 

自分たちが遅かったのか!?ポテくまくんが一人で待っていました。

おかげで並ばずに記念撮影を撮ることができました。

いつ見ても可愛いキャラクターです♪。

 

f:id:ddaihatsu:20190414190954j:plain

(12:12)

 

秩父銘仙館」には、次回に入りたいと思います。

 

f:id:ddaihatsu:20190414191142j:plain

(12:20)

 

市役所前広場に到着。

あっという間のゴールでした。

お疲れ様でした!ありがとうございます!

 

f:id:ddaihatsu:20190414191317j:plain

(12:31)

 

スタンプを押してもらって完歩です。

完歩証をいただきました。

 

f:id:ddaihatsu:20190414191511j:plain

(12:33)

 

お昼は会場で食べることに。

どれも美味しかった~。

 

f:id:ddaihatsu:20190414202032j:plain

(12:59)

 

イベントでは踊りや太鼓などが行われていました。

 

初めての参加でしたが、一味違った秩父を観ることが出来ました。

5kmでは物足りなかったので、来年は10kmコースで参加したいと思います!

楽しい一日でした!