シエンタ日記

愛車シエンタに関する日記を中心とした趣味ブログです。

訪問ありがとうございます。

秩父 札所32番 ~法性寺~。

秩父の札所32番 法性寺に行ってきました。
 
 
「鐘桜門」。
 
堂々とした尼僧の山門は秩父札所唯一の鐘桜門で、”般若山”の額が掲げられています。
 
 
「奥之院遥拝所」。
 
ここに立つと「奥の院に岩上に立つ岩舟観音」を眺めることが出来ます。
 
 
立って眺めた風景。
 
写真中央部にポツンと観音様が見えています。
 
 
観音堂」。
 
崖の中腹に舞台造りの観音堂があります。
江戸中期に建てられたという観音堂へは、苔む階段を上がります。
 
 
奥の院途中の崖で。
 
鎖をしっかりと握って登って行きます。
なかなかの難所だと思います。
 
 
どこで見逃したのか、ルートが分からずここで引き返したのですが、ここから更に奥を進むと「大日如来」と「岩舟観音」があったそうです。
ここまでも十分険しい道でしたが、もっと険しい道のりらしいです。
 
 
こちらが御朱印です。